フォト

イベント開催カレンダー

お菓子教室プチボヌール

ライアー(竪琴)について

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月24日 (火)

12月2日(水)ワンデーカフェ メニューのご紹介!

cloud朝晩、寒い日が続いておりますね。

散歩をしていると、何となく、年末の足音が近づいているような気になります・・・maple

それもそのはず、もう来週は12月に入ってしますのですねcoldsweats02

今年は、「Cafe プチボヌール」は12月も開催します!

12月2日(水)10:30オープンです!

xmasクリスマスを前に一足先にスイーツと音楽を味わいに来てみませんか?

2015.11.16 027.JPG

「マロンカシス」

栗とカシスを合わせた珍しいタルト。

「個性の強い材料が、2つ合わさるとこんなふうに

なるんだぁ・・・」と衝撃を受けていただけるタルトです。

見た目も可愛く、星を飾ってみました。

 

2015.11.20 007.JPG

「りんごのシャルロット」

酸味の強い紅玉をシロップでたいたりんごが、

中にも、ムースにも、たっぷり入っています。

りんごをたっぷり感じられる爽やかなムースケーキです。

上にのせたピスタチオの緑が、黄色いケーキによく映えます。

 

2015.11.18 008.JPG

「ホワイトノエル」

卵白だけを使用したスポンジでホイップクリームを

巻き込み、まわりにチーズのクリームを塗った

オリジナルクリスマスチーズケーキです。

スポンジも軽く、ヨーグルトを食べているかのような

さっぱりとしたあと味が特徴です。

 

その他、前回好評のpigこぶたちゃんも登場するかもしれない

焼き菓子をご用意してお待ちしております。

日 時 2015/12/2(水)

 10時30分~15時

場 所 マルナカホームショールーム1F 

       横浜市港北区新羽町896番地

       横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅より徒歩6分

Maunaka

 ☆新羽駅出口を出て左折、そのまま新横浜方面へ高架下を

   直進すると、右側に見えてきます☆

happy01皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2015年11月 5日 (木)

11月4日(水)ご来店ありがとうごいざました。

sun小春日和の陽気の11月4日、ワンデーカフェ「プチ・ボヌール」

無事開催いたしました。happy01

201511041_2


今回は小物の販売もございました。

そろそろ、毛糸の小物も恋しい季節ですよね。

201511042_2


小物についてるtulipお花のワンポイント!かわいいです!

今回は、初めてのお客様にもお越しいただき、ライアーの音色と

季節のスイーツを味わっていただきました。

「あ~。ぜいたくなひととき・・・」その一言、私たちにとって、かけがえのない

嬉しいお言葉ですhappy01

お昼休みの貴重なお時間にお越しくださいました「ほっこりカフェ」さんの皆様、

いつもありがとうございます!!

こぐまのクッキー、こぶたのマドレーヌ、

お買い上げいただきましてありがとうございました!!pig

201511043


実は、ライアー&コーヒー担当のスタッフは前日が同窓会でした。

そこで、宣伝させていただいたところ、早速、同級生が来店してくれましたhappy01

きのうの同窓会の続きのようで、話に花が咲きましたnote

楽しく、懐かしいひととき、ありがとうございました!!

Photo

今回は手製のミニライアーも持っていきました!

お客様に触れていただき、かわいい音色を楽しんでいただきました。

来月は12月2日(水)、クリスマスも間近の時期ですね。xmas

そんなエッセンスのメニューをご用意したいと思っておりますheart

メニューが決まり次第、こちらで発表させていただきます。

どうぞお楽しみに!

2015年11月 2日 (月)

11月4日(水)ワンデーカフェ、メニューのご紹介!!

朝晩、冷え込みが秋の深まりを感じる日々ですね。

1か月すぎるのは早いもので、11月4日(水)

cafe1DAY CAFE開催の日が近づいてまいりました!

今月も秋を感じるスイーツをご用意しておりますよ。happy01

☆☆☆☆☆☆☆MENU☆☆☆☆☆☆☆

2015.9.22 008.JPG

「モンブラン」

秋に一度は食べたいモンブラン

デコレーションは、多少異なるかもしれませんが、

「甘み」のバランスがとれた、教室で人気のスイーツです。

皆様にもぜひお召し上がりいただきたく、

今回のカフェメニューに加えました。

 

2015.10.24 015.JPG

「洋梨のフラン」

蜂蜜炒めをした洋梨と、サワークリームを加えた

さっぱりとしたカスタードのような生地を合わせた

タルトです。

上にのせたアーモンドスライスが、アクセントとなっています。

 

2015.10.28 005.JPG

「チーズスフレ」

今回は、チーズにオレンジピールが入ったチーズを使い、

口当たりの軽いスフレタイプのチーズケーキ。

当日は、酸味のあるアプリコットジャムでつややかに

仕上げます。

いくつでも食べられそうな軽さです。

 

その他、前回好評のこぶたちゃんheart登場するかもしれない

焼き菓子をご用意してお待ちしております。

ぜひ、お越しください。

日 時 2015/11/4(水)

 10時30分~15時

場 所 マルナカホームショールーム1F 

       横浜市港北区新羽町896番地

       横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅より徒歩6分

Maunaka

 ☆新羽駅出口を出て左折、そのまま新横浜方面へ高架下を

   直進すると、右側に見えてきます☆

happy01皆様のお越しを心よりお待ちしております。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30