フォト

イベント開催カレンダー

お菓子教室プチボヌール

ライアー(竪琴)について

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月14日 (木)

新年ご来店ありがとうございました。

今年初めてのカフェプチボヌール。

マルナカホームのショールームも、模様替えしていました。
Image
そして、キャンドルアーティストの作品もいたるところに…(販売もしているようです)


Image_2


Image_3

ここ数日から急に寒くなっている中、午前中にはご常連のお客様が、ご夫婦でご来店いただきました。
ショールームの暖炉をご覧になって、お話も盛り上がり…

今回は新年という事で、カフェからのミニミニお年玉としてこんな干支クッキーをお配りしました。

Image_4

先ほどのご夫婦の御主人は年男という事で、お猿のクッキーにニコニコ(^_^)
お昼の差し入れまでいたいてしまいました。(いつもありがとうございますm(__)m)

先月もいらしていただいたお子様と一緒にお越しいただいたお客様。
先月2歳になったばかりのボクは、ママの言葉を反復しておしゃべり…
1カ月ぶりなのにこの成長にびっくりです^o^
音楽も大好きのようで、ライアーの音が聴こえるとニッコリ笑顔で返してくれます!

他にも、遠方より中学時代の同級生とお越しいただいた初めてのお客様。
今日1番のケーキショコラベリームースを堪能して、初めてのライアーの音色にも耳を傾けて
いただき、笑顔でお帰りになりました。お二人の微笑ましい姿、年を重ねていって、
同級生とお出かけできるのっていいですね。お帰りになる後ろ姿を見て心があったかくなりました。

Image_5

新年という事で、他のご常連様からは素敵な布巾のプレゼントをいただいたり、
外は寒いけど、心があったかくなるカフェプチボヌールでした。

来月は、2/10(水)開催予定です(^_^)
お楽しみに.…

2016年1月 9日 (土)

新年最初のワンデーカフェ。メニューのご紹介!

新年あけましておめでとうございます。sun

本年も、ワンデーカフェ「プチ・ボヌール」をよろしくお願いいたしますconfident

早速ですが、1月13日(水)のメニューのご紹介です!

(場所の詳細は記事の下の方に出ています)

☆☆☆☆☆☆☆MENU☆☆☆☆☆☆☆

「ココナッツミルク汁粉」

今回から、チーズケーキに代わって、スプーンでいただける

お手軽スイーツをシリーズ化して参ります。

その第1段として、ココナッツミルクにかぼちゃの白玉、バナナ、

そして、隠し味にしょうがを加えたお汁粉です。

アジアンテイストなこのお汁粉をお楽しみください。

 

2016.1.7 011.JPG

「金ごまと金柑のタルト」

白・黒よりもさらに香ばしい金ゴマをふんだんに使い、

シロップでたいた金柑が入ったタルトです。

見た目は地味ですが、まさに新年にふさわしく、

金柑も今が旬ですので、ぜひお召し上がりいただきたい

一品です。

 

2015.12.26 017.JPG

「ショコラベリームース」

いちごのムースに、わかりにくいのですがマシュマロが

入り、チョコレートクリームで包み込んだオリジナルムース。

フレッシュないちごの酸味が全体の味を

引き締めてくれています。

チョコといちご、この組み合わせは病みつきです。

 

その他、ご好評のこぶたちゃんも登場する

焼き菓子をご用意してお待ちしております。

また、今回は新年になり、初めてですので

数に限りはございますが、「heart小さな小さな幸せ」を

ご用意してお待ちしております。

ぜひ、お越しください。

日 時 2016/1/13(水)

 10時30分~15時

場 所 マルナカホームショールーム1F 

       横浜市港北区新羽町896番地

       横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅より徒歩6分

Maunaka

 ☆新羽駅出口を出て左折、そのまま新横浜方面へ高架下を

   直進すると、右側に見えてきます☆

happy01皆様のお越しを心よりお待ちしております。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30