フォト

イベント開催カレンダー

お菓子教室プチボヌール

ライアー(竪琴)について

« 2016年5月 | トップページ

2016年6月 8日 (水)

ご来店ありがとうございました‼︎またお会いできる日まで…

心配された雨もなく、天気もcloud時々sun

定期開催としては、最終日となる今日のワンデーカフェは、様々なお客様の
ご来店がありました。

以前、フランス紅茶をご紹介くださいました、お客様、沿線のご友人とのご来店でした。
いつか、このマルナカショールームでイベントをと構想を練っている御様子でした。

また、楽しいイベントが開催されるのが楽しみです(^-^)

ご常連のお客様からはお手製の美味しいサンドイッチの差し入れまでいただきました‼︎

そして、私たちが、「ムジーク エ プチボヌール」として、企画したイベント
でお世話になった,カフェ「ハートフルポート」のオーナーの方がご来店してくださり、
素敵なお花までいただきました🌸💐
Image_7

そして、以前、ワンデーカフェでご一緒した方も、お友達と一緒にご来店。
久しぶりの再会を喜びあいました(^O^)

また、スタッフの勤務先をこの3月に退任されたお客様がご友人方と共にご来店され、
スイーツと、初めて耳にするライアーの音色を楽しまれていかれました。

本日は、カフェを通して出会った皆様とのご縁を大切に思える1日でした。

Image_2


Image_3

帰り際には、お世話になったマルナカショールームのスタッフの方がご挨拶に来てくださいました。
また、機会が出来ましたら,ここ、マルナカショールームで、ワンデーカフェを開催
したいと思っています。

ここでの出会いを宝物に、また、皆様にお会いできる日まで、頑張っていきます。
定期開催中、ご来店くださいました、皆様、本当にありがとうございました。


Image_4


2016年6月 5日 (日)

6月8日(水)ワンデーカフェ メニューのお知らせ

snail6月に入り、梅雨入りの便りもでてきましたね。

6月8日(水)ワンデーカフェ「カフェ・プチボヌール」

月イチ定期開催はひとまず、今回で最後になります。

今後は不定期の開催になる予定です。

(開催が決まりましたら、このブログでもお知らせいたします)

それでは定期開催最後のメニューのご紹介です!

☆☆☆☆☆☆☆MENU☆☆☆☆☆☆☆

今月のスプーンデザート

2016.5.28 007.JPG

「パインのヴェリーヌ」

パイナップルのゼリーとパンナコッタを合わせた

爽やかなグラスデザートをつくりました。

フレッシュパインも美味しいです。

今月のスプーンデザートも目が離せない一品です。

さっぱりしたデザートが嬉しくなる季節ですね。

 

2016.5.28 001.JPG

「オレンジのサバラン」

カフェ始まって以来、初となる発酵菓子。

通常のサバランよりは、だいぶ少なめですが、

香り付けにリキュールを使用しておりますので、

お子様はお召し上がりいただけませんが、

「大人のための大人なデザート」も、ぜひぜひ

この機会にお楽しみください。

オレンジの香りもまた、癒されますよ。

 

2016.5.28 023.JPG

「杏とミルクチョコムース」

優しい甘みのミルクチョコレートに、酸味のある

杏と、ココア味のスポンジをあわせたムースです。

こちらは、ゼラチンを使用せず、チョコレートのみの

硬さで出来ているムースですので、

クリームのような、なめらかな口溶けです。

癖になるムースです。

 

その他、ご好評の「3匹のこぶた」も登場する

焼き菓子をご用意してお待ちしております。

 場所 マルナカホームショールーム1F 

       横浜市港北区新羽町896番地

       横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅より徒歩6分

Maunaka

 ☆新羽駅出口を出て左折、そのまま新横浜方面へ高架下を

   直進すると、右側に見えてきます☆

happy01皆様のお越しを心よりお待ちしております。

« 2016年5月 | トップページ

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30